一品香

ラーメン二郎に誘おうかと持ったのですが、
寿利亜野さんオススメの飯屋へ行く事にしました。
名前は一品香。
板橋駅の西口を出て見える商店街を5分ほど歩いてると見える中華屋さんです。
内装は昔ながらの中華屋さんといった感じ。
オススメの肉そばと肉チャーハンを選んで、食す事にしました。
来た時の無骨な盛り付けが逆に食欲をそそられます。
食べた感想は、普通に美味い。
オイスターソースが良いです。
また、一つ一つの食材の味を生かすために仕事をしている感じ。
肉はむにむにした感触で、シイタケのちょっと甘めな味付けが美味しく、
時々食べる竹の子の固い食感にも舌鼓。
食べた後の後味が実に気持ちいいご飯でした。
久しぶりに美味しい『中華屋さんの中華』を食べた感じです。
肉チャーハン、あんかけっぽくかかってるのにベトベトしてないのが何気に匠の域。
値段もリーズナブルだし実に良いです。
コミケから埼京線で帰る人にとっても丁度いい夕ご飯になると思いますよ(笑)
ああ、思い出しただけでまた涎が――