ニンテンドーDS

ニンドス*1の良い所って言うか
面白いのは、タッチパネルと音声入力*2という斬新なシステムから
連想されるゲームシステムが、自分の頭の中で湧き上がる事だと思います。
妄想でこんなソフトが欲しいとかハードも出てないのに思ってしまうのは、
ニンドスがゲームとしての面白さを期待させてくれるハードだからだと思います。
後はニンドスでアークザラッドとか出てくれば文句ないです*3
ところでPSPですが、ぴえぴーとか略すとどっかの撲殺天使*4っぽいから止めるべきです。

*1:ダサくてカッコ悪い略し方大好きです、ええ

*2:これはファミコンの頃からありますが

*3:無茶ですね

*4:あれ、ラノベだけど好きですよ。あそこまで読むたびに頭が空っぽになって思考停止させてくれる小説も無いです、貴重ですよ。まぁ、半ば皮肉と愛情込めてですがね