友達との会話

N君と一緒に帰った日の事。
「あいつ*1いるじゃん、あいつ。なんかオタクっぽくて俺無理」
と話し掛けてくるN君。
俺の方がオタだよ――
「うん、まぁ、ねぇ」
「ほら、あいつ秋葉毎日通ってそうでマジきしょいって〜」
俺もほぼ毎日秋葉通いだよ――
「俺も行くけどさぁ」
「いや、ベイダーはなんかこう、違う感じじゃん。だから良いんだよ」
いえ、バリバリ正しいオタです、俺
俺どうもの場合、人によって全然違う人間に見えるみたいです。
オタっぽい友達から見た俺の印象→超コアなオタク
ギャル男な友達から見た俺の印象→合コンでいると盛り上がり確実な楽しい奴
バイト先の先生から見た俺の印象→真面目で勉強家
俺から見た俺の印象→いてもいなくても同じような影の薄い人
一応共通認識として礼儀正しい奴というのはあるみたいです。
以上、自分ってこんな奴かもと自己主張してみたりする秋の夜長。

*1:名前は伏せておこう