コミケ。

今回二日間。最終日はお手伝いで行きました。
一日目は雪振って死にそうになりました。
自転車で来てる俺にとっては正に拷問。
今回は自転車のルートを嫁さんの住んでる近くの道から行くルートに変更したら、
現地に着く時間は10分遅くなりましたが、身体には負担のかからないルートでした。
これで後4年は戦えます*1
買った本はガチャとマザー1と法律問題、焼肉食べ放題本などなど。
後は創作本と風景写真本、オリジナル本ぐらいです。
久しぶりにCDは買いませんでした。理由は今回西館が一番混んでそうだったから。
一番の掘り出し物は多摩美大の漫研の部誌ですかね。
少年サンデーの賞で大賞取った人の作品が載ってましたから。
でもこれってすごい事ですよ。
コネも何も無く実力で大賞取っちゃうんですから。
しかし、それ以外にも全員実力高かったです。

*1:その前に俺がクタバッテルって話