癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件

恐ろしく良ゲー。
システム的には昔からあるアドベンチャーそのもの。
タッチパネルと2画面のおかげで随分ストレス無く出来ました。
特にタッチペンを弄りながら、
上の操作メモも弄れる操作体系にしたのは大英断だったと思います。
画面クリックもワンタッチなのが良い。
音楽もミステリーっぽくて良いし。サントラ欲しい。
話の出来も中々。
テーマ的には少年犯罪とネットなどの事件を絡めております。
真のテーマはそれこそ『この二つは全く関係ない』ものだったりしますが。
それと、自分が説いてる感じが凄くするんです。
いきなり速攻で犯人はどっちの手で襲ってきたか?とか
犯人のいた場所を指せ、とか。
結構、話の内容覚えてないと躓きます。
それからどうも話の進め方によっては、展開も変わるみたいですね。
最後に評価が出るんですが、自分はCでした。
癸生川凌介事件譚シリーズ自体は携帯でもあるらしいので、
やってみたくはなりますね。
後、探偵の癸生川さんはどうみても京極の榎木津にしか見えないのは仕様ですか?