とりあえず言いたい事

ま、あくまで俺の意見なので。
自民が圧倒的議席を取って、年金引き上げやら
消費税引き上げやらで文句や不満言ってる人はいると思いますし、
それは正しいとは思います。
誰だって、負担が大きくなるのは嫌です。
けどまぁ、ここで野党が仮に過半数占めた場合、
野党の言う公約を実践した場合の方が将来的に負担増しになると
俺は思っていますし、
今の国の借金などを考えるに引き上げは已む無しじゃないかなと
思っています。
国民の金使ってる部署が倹約してもらえれば、
それに越した事はないんですけどね。
偏差値70以上のエリート様が出来ないんじゃしょうがないですよね。
そりゃしょうがない。
ま、後半は皮肉ですけど、色々と税金上がるのは仕方ないとは思ってます。
思ってますが、やり方がね。
税率12%とか面倒臭くてこの上ない。
せめて10%にして欲しいなぁ。
高いけどさ。