マリオカートDSのネット対戦仕様について

http://ds.ign.com/articles/666/666125p3.html
情報元はここ。
マリカDSでのオフライン対戦は特に制限はありませんが、
オンラインでは制限があるようです。
コースは32コースあるらしいのですが、
その中で対戦で遊べるのは20コースという事です。
20コースと言う数は、マリカ64の全コース数と同じなので、
制限があっても楽しめると思います。
また、オンラインでは4レースグランプリ形式。
ガチャフォースのように投票でステージを選ぶみたいです。
それから、後ろにバナナや甲羅をもって、走る事は出来ないみたいです。
よって、赤甲羅最強かと。
逆に言えば、赤甲羅を防ぎにくい事で、
1レースにおいて順位の変動が激しくなるかもしれませんね。
とりあえず、そんな所。
バトルも出来ないらしいですが、アレはそもそも有っても無くても
どうでも良いモードと個人的には思っているので、問題無し。
何にせよ、先にやってるアメ公と戦ってみたい所。