ひぐらしのなく頃に・解 皆殺し編

終わり。
ネタバレしようかなぁ、どうしようかな。
とりあえず、ネタバレはいいか。
一応一つだけしておくとヤムチャがいた。
それとどうでもいい話だけど、ドージンワークひぐらしは実は繋がっていたりする気がします。
理由は圭一の父親の本業というか副業*1
今作は大きな謎が殆ど解決するのが特徴。
具体的に言うと雛見沢大噴火は何故起こったかとか、オヤシロ様の崇りとか、
そういうの。
また、人間犯人説と崇り説にも決着がついています。
話は何というか、やっぱり竜騎士(31)だもんなぁって感じ。
しかし、この謎をこの話が出る前に解けた人はキチガイだと思う。
とりあえず今回で終わりかと思ったら、次があるんですね。
個人的にはかなり美しくまとまっているのに続きがあるなんて――とかちょいと興ざめしちまいますが。
ちなみに『美しくまとまっただけ』なんで。話自体は推して知るべし。
さて、今回の話、割と俺は許容できたんですが、前作の罪滅ぼし編で認める事が出来ない
人間は今回も認める事が出来ないと思います。
話が面白いか、面白くないとかは別として。
俺はまあ、かなり面白かったです。
今度、舞台となった白川郷にでも行こう――
そう思いましたが、お金が無いので自転車で西葛西にあるジョナサン*2まで行って来ます。

*1:男で売れっ子同人作家と言ったらジャスティ

*2:エンジェルモートのロケ地