箱根駅伝復路

王者、ついに堕ちる。
駒沢の代わり――って言うのも失礼ですけども――に今回優勝したのは
なんと亜細亜大!!
初優勝おめでとう御座います!!

それはともかく、シード権争いは熱かった。
死ぬほど熱かった。
10区では城西の高岡君がかなり頑張ってましたね。
区間賞ですもの。
しかし、駆け引きが出来なかったせいでわずか10秒差でシード権から脱落。
今回城西が負けた、というよりシード権取れなかった要因は二つでしょう。
一つは駆け引きを教えられなかった監督の平塚が大馬鹿野郎だったこと。
まぁ、この人が馬鹿なのはある人間から散々聞いているので
「またかよ」って感じですけども。
もう一つは往路の二区の田上がクソだった事。
田上って確か、ユニバーシアードで銀メダル取ったんですよね?
何でアイツが大ブレーキになってるんだよ、と。
それはともかく、例年以上に盛り上がった駅伝だったのではないでしょうか。