しげの珈琲工房

平井駅南口から結構離れたところにあるコーヒー屋さんです。
テイクアウトも出来るのですが、凄いのはコーヒーの淹れ方。
山川直人氏の描く漫画のコーヒーの淹れ方そのままなんですよ。
ペーパードリップを使ったり、ビーカーでお湯の量をきちんと測ったりしているのです。
テイクアウトの時にはプラコップも温める念の入れよう。
コーヒーにこだわりが特に俺は普通のブレンドを頼んだのですが、
そんなにわかにもニコニコ美味しいコーヒーを(しかもテイクアウトで)
淹れてくれるのですから、まずいはずはないのです。
コーヒーの美味しさは追求する、でもお客に対しては
いろんな意味でこだわりが無い店主さんのコーヒーは是非一回飲んでみて欲しいです。
ホームページは下記から↓
http://homepage2.nifty.com/shigenocoffeekoubou/