HEROMAN

原作はX-MENスパイダーマンのスタン・リー。
主人公がロボットと一緒に異星人をやっつけるお話です。
最近のスパイダーマンの展開からしてドロドロなアニメになるのか?と心配でしたが、
割と直球な正統派ヒーローアニメでした。
素直な子供向けになりそうで良かった。
ヒロインのムチムチ具合もたまらないですが、主人公のママンがマジで可愛い。
シリーズ構成は大和屋暁氏。銀魂の脚本というと聞こえはいいですが、
カブトボーグの人というと、非常に上級者っぽい罠。
HEROMANのロゴがすげぇコンボイの謎チックなのは大和屋氏が絡んでいるからなのか。
ヒーローマンの造形自体はパッと見カッコ悪いのですが、
ロックマンのロボみたいな感じで動くとカッコいいです。
主人公も女っぽい顔してるけど、ヒーローマンといっしょに敵に向かっていくのが熱いですね。
敵を倒す時には必殺技叫ぶし、ナイスです。
後は、シリーズ構成的にレッドアウトゴールデンマキシマムとか叫んだり、
謎ゲージとか出ないことを祈るばかりです。本気で。