ケツイ絆地獄たちEXTRA

俺的に縦シュー最高傑作であるケツイさんがやっと家庭用で発売しました。
紆余曲折あったケツイですが、これでやっと死ぬほど出来るものです。
1コインだと3面までしかいけないへたれゲーマーの俺としては非常に待ち望んでいました。
移植度としては、かなり良いと思われます。
ロードが全然無いのはやばい。超快適です。
しかも、ステージ間がちゃんと繋がっているとか、よく分かっています。
音もまんまアーケード版と同じです。
アーケードと違ってコマ落ちしない箇所がある分だけ難しいような気が。
あと、ロックショットが若干早めっぽいので空ロックで点数アップが狙い易いかもです。
あと、アーケードまんまの画質なので、他の360で出たシューティングと比較すると
グラフィックは綺麗とは言えないところがちょっと悲しいです。

ケツイは縦シューティングの中でもクソ難しく、
特に2周目はボスより道中が難しいと言われるくらい難易度の高いゲームです。
しかし、難易度が高くてもケツイ以上に弾幕をくぐり抜けながら敵を破壊する爽快感がある
シューティングはやった事がありません。
若干、弾幕よりではありますが。
やはり、シューティングは破壊してナンボです。
とりあえず、一週間はケツ地獄決定。